株式会社TMS株式会社TMS

個人情報保護方針

当社は、今日の高度情報通信社会において個人情報が重要な資産である事を理解し、個人情報を正しく扱うことが当社の重要な責務であることを認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1.個人情報保護に関する法令や規律の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
2.個人情報の取得
当社が個人情報を取得する際には、利用目的を明確化にし、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。
3.個人情報の利用
当社が取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくは、それと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱を第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および第三者について個人情報の適正な利用を実現する為の監督を行います。

利用目的
1.各種事業の履行ならびにアフターサービス実施
2.イベント、新製品のご案内
3.設計・施工・資産活用等に関するご提案
4.事業遂行に関連する各種書手続きの支援、取次ぎ
5.設計・施工等工事実績をもとにした営業活動
6.その他業務遂行上必要な限りにおいての利用

4.個人情報の第三者提供
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。
5.個人情報の管理
当社は、個人情報の正確性および最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏えいなどを防止する  為、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実現します。
6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去
当社は、本人が個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを認識し、個人情報相談窓口を設置して、これらの要求ある場合には、法令に従って速やかに対応します。
7.組織・体制
当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正管理を行います。また役員、社員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を行い、個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。
8.見直し・改善
この個人情報保護方針を実行する為、本方針、関連諸規定、規則を含む個人情報保護体制の評価と見直しを継続的に行い、その改善に努めます。

個人情報保護方針(保険代理事業)

当代理店は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当代理店は、個人情報の取り扱いが適正に行われるよう、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いに取り組んでまいります。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当代理店の個人情報の取り扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宣見直し、改善いたします。

1.個人情報の取得
当代理店は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
2.個人情報の利用目的
当代理店は、下記の保険会社から保険業務の委託を受けた代理店であり、取得した個人情報を下記目的のために必要な範囲で利用します。
その他の目的に利用することはありません。
<具体的な個人情報の利用目的>
  • (1)当代理店に保険業務の委託を行う保険会社が取り扱う商品・サービスの提供

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、またはホームページへの掲載などの方法により公表します。

各保険会社の個人情報の利用目的は、各社のホームページに記載してあります。

三井住友海上火災保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社

3.個人データの安全管理措置
当代理店は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取り扱い規定等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
4.個人データの第三者への提供
当代理店は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に提供しません。
5.センシティブ情報の取扱い
当代理店は、政治的見解、信教(宗教、思想及び信条をいいます)、労働組合への加盟、人種及び民族、門地及び本籍地、保健医療及び性生活並びに犯罪歴に関する個人情報(以下、「センシティブ情報」といいます)を、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用又は第三者提供を行いません。
6.当代理店に対するご照会
代理店案内ページに記載のあるお問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会についてはお問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。
ご照会者が本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。
なお、個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止等に関するご請求については、保険会社にお取次ぎいたします。

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、弊社の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めております。

<勧誘方針>
1.商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
2.商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
6.万一保険事故が発生した場合の保険金のお支払いにつきましては、ご契約の内容に従い、迅速、的確に手続が行われるよう努めてまいります。
7.お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品の開発・提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

「金融商品の販売等に関する法律」の概要についてはこちら※をご参照ください。
※金融庁ホームページにリンクしています。

[お問い合わせ窓口]
ご相談、お問い合わせにつきましては、下記までご連絡いただきますようお願いします。

TEL:0859-66-4455
E-Mail:tms7170@mta.biglobe.ne.jp

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